人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Life is beautiful@hirari

hirari1986.exblog.jp ブログトップ

帰省中いろいろ♪

今日のブログは写真が多いです~¥^^¥

帰省中いろいろ♪_a0221966_015336.jpg

一週間千葉に帰省し、昨日の夕方帰宅しました^^
今回もあっという間だったなぁ♪
友達と離れている分、あの子にも、この子にも会いたい~~!!っという思いが強いけど、
旦那っちの家族、自分の家族との時間も大切にしたいし。
なかなか思うようには行かんけど、限られた時間を最大限に楽しんできたわぁ★

今日は、そんな帰省時の話。
実家のある我孫子は、北の鎌倉な~んて言われているけど、
地元の人からすると、どの辺りが???って疑問符が並びまくる、
長閑で暮らしやすい土地です。
程よくスーパーがあり、程よく自然があり、私はこの町が大好き♪

そんな我孫子に、新しくcafeがオープンしたということで、
旦那っちと義妹ちゃんと一緒に行ってきた~¥^^¥

帰省中いろいろ♪_a0221966_0154613.jpg

KINARIっていう名前のcafe。ナチュラル&アンティークって感じで、乙女は絶対好きテイスト。

ホンマに、良くぞここでお店を開く決断をしてくださいました!!っと拍手を送りたい。
それくらい目立たない場所にある。(我孫子ってだけで、余計に目立たんのに。笑)

でも、かえってそれが、味という感じがしてすごく雰囲気がよかった♪

帰省中いろいろ♪_a0221966_017224.jpg

ランチプレートが2種類あって、義妹ちゃんと私は、ハンバーグのプレート。

帰省中いろいろ♪_a0221966_0164097.jpg

旦那っちは、カレーのプレートを頼んだ。

帰省中いろいろ♪_a0221966_0183432.jpg

どちらも甲乙つけ難い、美味しいプレートランチでした★

プラス250円でデザートが付けられるそうなので、迷わずオーダー。笑
帰省中いろいろ♪_a0221966_0172288.jpg

私が頼んだ、チーズケーキ。

帰省中いろいろ♪_a0221966_0175053.jpg

義妹ちゃんのベリータルトも、甘すぎず美味。

料理は見た目も大事っていうけど、ホントそう思う!!!

見た目が綺麗で彩りもよかったら、食欲沸くし感動もするもんね~^U^
私も、cafeみたいな盛り付け方が出来るように、特訓しないとな~★

お料理とかお菓子に興味持ってやり始めてからは、
ただ単純に味わうだけじゃなくて、香りを楽しんだり、
使っている材料・調味料なども予想したりして、
頭の中で作り方を考えるようになった。

それが意外と役に立ってて、家での料理やお菓子作りに活かされていると思う。

家でただひたすら腕を磨く時間も、もちろん大事だし大好きだけど、
たまにはこうして外に出て、刺激をもらうのも大事やねー¥^^¥

あ、こちらのお店。テイクアウトでパンも売ってはった♪
パンも手作りなんだろうね♪とっても美味しかった★
置いてある雑貨も、センスよくって見入ってしまったわぁ¥^^¥
帰省中いろいろ♪_a0221966_0202034.jpg


帰省中いろいろ♪_a0221966_0203667.jpg


次帰省したときも、またお邪魔させてもらおっと★
帰省中いろいろ♪_a0221966_0205886.jpg

美味しいご飯。ご馳走でした~♪

しばらく間が空いてしまいましたが、また応援よろしくお願いします¥^^¥
ぽちぽちっと!!
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
by hirahirari313 | 2011-08-21 00:26 | 日々のこと

背伸びしない料理やおつまみと少し凝ったお菓子作りで食べてくれる人に「笑顔・幸せを感じてもらう」をモットーに日々の暮らしを楽しんでおります。


by hirahirari313
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31