Life is beautiful@hirari

hirari1986.exblog.jp ブログトップ

JILLさんのアイシング教室♪

燃える、アイシング。

a0221966_1533375.jpg


私が大・大尊敬する、JILL先生のアイシング教室に行ってきました。
コメントもしないのに、ず~~~っとJILL先生のブログを見ていた。
先生の、『くまのがっこう』の”ジャッキー”のアイシングクッキーに一目惚れしてから。

自分のパソコンの壁画もJILL先生の作品にして、開けるたびに幸せな気持ちになる。

そんな素敵なアイシングを作られるJILL先生
いつか教室やってくれないかなぁ~と淡い夢を抱いていたけど、
まさか正夢になるとは~~~¥^^¥

大阪に引っ越していなかったら、通えない距離。
タイミング良く応募が出来、ホント夢のような時間やった。
緊張しすぎて、もっと色んなこと聞きたかったのにすっとんでしまった==;;ガーン。
でも、実際JILL先生の手から描かれるアイシングテクニックを目の前でみて、
たっくさん勉強になりました>▽<

心んなかで、「うひょ~!!すご~!!えぇ~!!(感激の嵐)」って叫び狂ってた。笑

上の写真は、私の。
お花と、ウェディングケーキの土台、プレゼントボックスのリボン、蝶々の土台は先生が作って
用意してくださっていた。だから、それ以外を見てみると。ホントモザイクかけなきゃいけないくらい。
まだまだ手が震えて線が乱れてしまうんだなぁ。。
でも、苦手だった凹凸のないアイシングのコツも分かった気がする(←あとは練習練習練習あるのみ。)

こっちは先生の作品。。
a0221966_1544632.jpg

もう、言葉にならんほど綺麗でうっとり~^^

アイシングは今まで独学だったから、こうやるのかぁ~^A^!!て発見もいっぱい!
一時期は、その難しさに挫折してたけど、再び燃えてきた。
早速実践して特訓しなきゃ♪

追加☆
先生に許可いただいて、リンク貼らせていただいてま~す♪
可愛く美しいアイシングの数々。ぜひご覧頂きたい!!


いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]
by hirahirari313 | 2011-08-22 15:57 | 手作りお菓子

背伸びしない料理やおつまみと少し凝ったお菓子作りで食べてくれる人に「笑顔・幸せを感じてもらう」をモットーに日々の暮らしを楽しんでおります。


by hirahirari313
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31