Life is beautiful@hirari

hirari1986.exblog.jp ブログトップ

益子陶器市。

昨日今日と肌寒い><。。こういう気温の変化で風邪をひきやすい私。用心用心・・へっくしゅん。

a0221966_8594637.jpg

GW中。両親と旦那っちと私で益子の陶器市に行ってきたの¥^^¥
器は益子焼が一番好きな私。
きっかけは、勤めていた会社の先輩から【on the table】さんの小鉢を頂いてからのファン。

益子焼きにお料理を盛ると、私の拙い料理も一応様似になるからびっくり¥^^¥
独身時代にも家族と益子焼を作りに行ったことがあったんだけど、陶器市は初めて!!

ホント全国から人が押し寄せる人気の陶器市!
私は5月入ってから行ったんだけど、人気の陶芸家さんの器は初日で完売も当たり前!

益子町の至る所に器が並べられてるの~!
100円くらいの安い物から、何千円とするお高い器まで色々。
見ているだけで幸せよ~¥^^¥

a0221966_942947.jpg


a0221966_951970.jpg


a0221966_95299.jpg

1日じゃ全部回りきれないくらいのお店。そして器の数。
益子焼きってcafeの食器として使われていることも多いんだよ~¥^^¥

彼ごはんのSHIORIさんもこの陶器市に行かれてたみたいで、ブログにかかれてた。
しかも中園さんの器をたくさん買われていて、むちゃ羨ましかったわぁ¥^^¥

私もちゃんと下調べしてから望めば良かったとちと後悔。笑
帰宅してから色々調べてみると、自分の好きなテイストの作家さんを何人か発見!
出されてたんだ~!!っと今更な。笑
だから、来年のGWは初日(4月末)の早い時間に行くぞ!っと今から決意している。

益子はね、何気可愛いcafeが多いんだよ~¥^^¥
もちろん益子の素敵な器を使われていてね♪ギャラリーになってるcafeとかもあって。
ものすごく行きたかったんだけど、、、、父ちゃんとかcafe興味ないやん?笑
しかもこの時期は長蛇の列^^;行列嫌いの我が家。

で、結局食べたのが、、、

a0221966_992515.jpg

とんかつ。爆www
父ちゃん、とんかつ大好き。旦那っちもとんかつ大好き。
私のわがままは通せず、即とんかつに決定。笑

でも、このとんかつも肉厚で軟らかくってむっちゃ美味しかったから大満足なんだよね!

益子を後にし、次に向かったのは日帰り温泉の湯の沢鉱泉。

玄関で愛犬コロ?コロン?がお出迎え^^動じることなく寝てた。かわいい。
a0221966_9115286.jpg

以前両親が訪れてすごく良かったらしく、連れてきてくれた¥^^¥
久しぶりの温泉。いや、正式には鉱泉か。湯温が熱過ぎずでよかったわぁ¥^^¥

(ただ、この数日後に益子・真岡町・つくば市を中心に竜巻の被害。
まさか、自分達がいた場所にこのようなことが起こるとは><。。
本当に心が痛みます。早くこの素敵な街々が復興することをお祈りしております。)


その後も旅は続き、
日本三大瀑布の【袋田の滝】
何気私は来るの初めて!旦那っちも小さい頃以来ということだったので、
二人とも新鮮な気持ちでみたよ¥^^¥
この大迫力!!!うっすら虹も架かってて綺麗。。

a0221966_9441498.jpg


a0221966_9442639.jpg


a0221966_9444677.jpg


a0221966_945865.jpg

この時期は、鯉幟もたっくさん!!

午前中はむっちゃ雨が降っていて、午後からは快晴!
だから、水量もすごくって!何度も来ている両親もこの迫力は初めてと感動してたわぁ¥^^¥

旅が順調に進み、意外と時間があるということで、近くの竜神橋にも足を運んだ。
この橋は、日本一高いところに架かっている橋。
高いトコ苦手な私は、下を見ることがなかなかできずーー;
しかも所々、地面を透明なガラスにしててーー;泣きそうやった。笑
そして、この時期だけ!おっきな鯉幟も♪

a0221966_9514521.jpg


a0221966_952142.jpg

色とりどりの鯉幟。すごく綺麗だったわぁ¥^^¥


久しぶりの家族旅行。
帰省しても、夕飯を一緒に食べたりはしてたけど、友達との予定を入れることが多くて^^;
なかなか1日家族と過ごす時間を作れてなかった私。
少しは親孝行になったかなぁ¥^^¥
[PR]
by hirahirari313 | 2012-05-12 09:53 | 日々のこと

背伸びしない料理やおつまみと少し凝ったお菓子作りで食べてくれる人に「笑顔・幸せを感じてもらう」をモットーに日々の暮らしを楽しんでおります。


by hirahirari313
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30