人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Life is beautiful@hirari

hirari1986.exblog.jp ブログトップ

Wチョコレートのシフォン。

気づいたら金曜・・・。今週は全然アップできへんかった><。。

Wチョコレートのシフォン。_a0221966_21363043.jpg

Wチョコレートのシフォンを焼く。

これも随分前に焼いたシフォンだったりします^^;えへへ。

ココア生地にチョコレートも入れて、更にチョコチップも入れて焼いた。
前に比べては少しシュワ感がUPしたような気がしたけど、
まだまだ合格点じゃないなぁーー;

そんなシフォンなのに、お料理教室を通じて仲良くなったEちゃんに
押し付ける。
旅行前だと知っているのに半分押し付けた。笑

まだまだ不出来なお菓子なのに貰ってくれることに
感謝せなあかななぁってホンマに思うわぁ><。。
(懲りずにまたあると思うからよろしく。笑)

いつか胸張って渡せる日が来ることを期待しててください。笑


写真見て分かると思うんやけど、一部凹んどる。笑
出すときに力加えすぎたんよね。
ま、ドンくさいのは今に始まったことじゃないから、気にせずアップする図太いさ。笑

一応カットも。

Wチョコレートのシフォン。_a0221966_21413112.jpg

波線入っちゃってる!!笑
カットもろくに出来へんなんて><。。
もう、一から出直しや。(今日はとことんダメ出し。笑)


めげて凹んだら、もう上がるしかないので、今日くらいは反省でもいいかな。

って、いつもか。笑

週末はシフォン焼くか、何作るか。考えただけでワクワクするなぁ¥^^¥


今週はホンマに忙しくって。。気づいたら帰宅20時。
昔も当たり前にあったけど、主婦にとっての20時は結構辛い。
(世の中いっぱいいるとは思うけど、私にはちと過酷と感じる。)

帰宅してご飯作って、洗いもんして、洗濯物畳んで、掃除して・・・
な~んてやってたらすぐに日付が変わってたり。

そっからパソコン付ける元気が無かった。笑

でも今日は旦那はんが飲み会だってので、私も外食。
猛烈に五右衛門のなすとモッツァレラのミートスパが食べたくなって、
帰りに爆食い。
でも、胃が小さくなったんか、最後の方は胃がはち切れるかと思ったくらい
苦しくって。着実に歳を重ねてるんやなと感じたり。笑
なのに、ケーニヒスクローネでマンゴーのゼリーと抹茶のゼリーを買ってしまう私。
これホンマに美味しいねん。
関東にはあまり無くて。
関西来てからここのカップスイーツを食べたんだけど、
お手ごろなのに大きいし、何より美味!!!
見かけるとついつい買ってしまいます。暑い時期にもぴったりだからね¥^^¥


でで、帰宅してちょっと自分の時間が持てたので久しぶりにアップ~♪
あぁ~幸せな時間だぁ♪

仕事のほうは、31日までの予定だったのですが、
どうやら8月末までになりそう?
まだ分からないんだけど、もう暫く頑張らないとです♪
でもでも、今月とは違ってお盆休みとか他にもお休みをがっつり
取らせてもらえそうなので、フルタイムというより、ちょっとパートへ。っていう感じで
頑張れそうです!


まとまりのない日記になってしまいましたが、読んでくださりありがとう♪
by hirahirari313 | 2012-07-27 21:51 | 手作りお菓子

背伸びしない料理やおつまみと少し凝ったお菓子作りで食べてくれる人に「笑顔・幸せを感じてもらう」をモットーに日々の暮らしを楽しんでおります。


by hirahirari313
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31