人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Life is beautiful@hirari

hirari1986.exblog.jp ブログトップ

夏休み。

長かった私の夏休みも今日が最終日。果たして社会復帰できるのだろうか。笑


夏休み。_a0221966_10103320.jpg

11日間、千葉に帰省していました¥^^¥
千葉は大阪に比べるとやっぱり涼しい!!
思う存分羽を伸ばしてきました♪

帰った初日と翌日は旦那はんのお家でゆっくりさせてもらった♪
土用の丑の日にうなぎが高すぎて食べれなかった私ら夫婦は、
旦那はんの実家におねだりして(笑)、国産うなぎをたんもり頂いた。

これで暑い夏も乗りきれること間違いない。(人にたかって元気をだすな。笑)

そしてその後は実家へ。
同級生同士の結婚って、こういう時ラクだ。
お互いの実家が車で5分くらいの場所にあるから、一度の帰省で
どちらの両親にも会うことができる♪

その実家でも羽を伸ばしつつ(伸ばし過ぎて、伸びきってしまいそうだが)
色々と遊びにも出かけた。

友達のお家のお庭でバーベキューしたり♪


夏休み。_a0221966_10171013.jpg

お父さんが張り切ってくださり、高級肉や伊豆から産地直送の魚介など
たっくさn振舞ってくれて至れり尽くせりのバーベキュー♪
久しぶりだったから本当に楽しかったわぁ!
大勢で何かするのも楽しいもんだねぇ¥^^¥


はしゃぎすぎたのか、この夜から体調が悪くなり風邪をひいた私ーー;
小さい子供かっ!!って自分に突っ込みたくなったわぁ。笑
なので、翌日に予定していた友達との予定をキャンセルせざるを得なくなり、
本当に残念でならなかったわぁ。。


2,3日寝込んだ後、ちょうど旦那はんのバースデー。
まだ本調子ではなかったけど、寝すぎて疲れた私には
起きて少し動いていた方がラクだったので、予定通り代官山へ。

一ヶ月前に予約していた【タツヤ・カワゴエ】のランチへ。

そう、あの川越シェフのお店です。
店内はもっすごいお洒落で、店員さんもみんなイケメン。
やったら緊張したけど、お料理はとっても美味しかったです¥^^¥

夏休み。_a0221966_102040100.jpg

甘い桃と旬のお魚を使ったカルパッチョ。

夏休み。_a0221966_1021113.jpg

ホタテのリゾット。これ大ヒット!
あと3皿くらい食べたい。

夏休み。_a0221966_1021505.jpg

メインディッシュ。名前忘れたけど、牛肉のお料理でした。マッシュポテトとの相性が良かった。

夏休み。_a0221966_1022362.jpg

デザート。プラムのソルべとチョコレートケーキ。生チョコみたいで美味しかったなぁ。


どれも本当に綺麗でお味も抜群だったんだけど、
量が少ない><。。。
有名シェフ、立地、食材などを考えると妥当なのかもしれないけど、
プラスパスタも欲しかったなぁ。笑
私でも足りないと思うのだから、もちろん旦那はんは腹3分とか言ってた。笑
でも、ゆっくり食べたから、帰るときには割りと満足だったみたいでよかったわぁ。

ちなみに、すでにこのお店は塚田シェフに任されているようで、川越シェフは不在でした。

記念日や誕生日にはお洒落レストランでゆっくりお食事も大事だなぁ。
いくつになっても、夫婦二人の時間はある程度大切にしていきたいと思いました。


体調を崩し、あまりお出かけできなかったものの、
その分実家の父や母とゆっくり話ができたり。
これはこれで、よかったのかもしれない。
何より、来月還暦を迎えるお父さんのお祝いを家族4人で出来たのは幸せなことだ。
お父さんもまさかお祝いとは思っていなかったみたいで、
最初びっくりしていたけど、とてもとても喜んでいたみたいので、嬉しかった。
日頃会ってない分、久しぶりに会うと「少し老けてきたなぁ」と思うこともある。
でも、まだまだ人生はこれからだし!
いつまでも身体には気をつけて元気でいてもらわねば!


と、夏休みの思い出に浸りながら、大阪の自宅で、最終日をのんびり過ごす私なのでした。
by hirahirari313 | 2012-08-22 10:29 | 日々のこと

背伸びしない料理やおつまみと少し凝ったお菓子作りで食べてくれる人に「笑顔・幸せを感じてもらう」をモットーに日々の暮らしを楽しんでおります。


by hirahirari313
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31