人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Life is beautiful@hirari

hirari1986.exblog.jp ブログトップ

ジャーマンチーズケーキ。こげ。

季節の変わり目になると、鼻がムズムズ。おかげで赤っ鼻です。(ー¥ーシュン。)


ジャーマンチーズケーキ。こげ。_a0221966_21114836.jpg

ジャーマンチーズケーキを焼く。
ドイツ風の塩気のあるチーズケーキ。
エダムチーズを切らしていて、試しにパルメザンチーズで作ってみた。

味は~~~???


ジャーマンチーズケーキ。こげ。_a0221966_21262073.jpg


っと確かめる前に、焼きあがったケーキを見ると、表面が黒っぽいーー;汗

なぜ??

なぜに焦げた~~~~~~???

理由もわからず^^;
多分焼成温度か時間を間違えたんやろなぁ。
バタバタして作ってたから、いかんかったなぁ。
ただでさえ要領悪いんやから、もっと手をかけてあげんとな。

ま、もちろんお味は、焦げっぽい塩気のあるチーズケーキです。笑
表面除けば、パルメザンチーズでもありかなと思えるけど、
どうしても口から焦げ味が抜けず、まともな評価ができなかった。笑
見た目だけ、粉砂糖ぶっかけて(投げやり。)なんとか形にしてみたけど。あかんなぁ。

このケーキは、愉利子先生の作るケーキの中で、代表的なケーキ。
お店ではマスター(ご主人)が焼きたてのチーズケーキを出してくださり、
それが美味しいのなんのって。

で、絶対モノにしたいと思い、即受講。
引越しに伴い、全然通えなくなっちゃったから、自宅で作れるようになって嬉しいなぁなんて思ってるのに。
早速失敗。笑

エダム、エダムを手に入れ。もう一度リベンジしよう。


ランキングに参加しております。
どうぞ応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
by hirahirari313 | 2011-09-27 08:05 | 手作りお菓子

背伸びしない料理やおつまみと少し凝ったお菓子作りで食べてくれる人に「笑顔・幸せを感じてもらう」をモットーに日々の暮らしを楽しんでおります。


by hirahirari313
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31