Life is beautiful@hirari

hirari1986.exblog.jp ブログトップ

フランス旅行記3日目♪(後半)

週末は雨なのかぁ><。。梅雨いやいや。

昨日は途中放棄してすみません^^;

考えただけで、ロング記事になるのが見え見えだったので(言い訳)

では、後半いってみましょう!

サントシャペルとノートルダム寺院。
私がすっごく楽しみにしていたところ。

サントシャペルは美しいステンドグラスが有名!
でも着いたら左半分がまさかの工事中><。。ちょっと涙でしたが、それでもやっぱり綺麗!!
何とか工事中の区画を入れずに撮影。笑

ホンマに涙出そうやった。

薔薇窓も見事!

床も可愛い模様で素敵やし♪

本当、ずっとここにいたい気分にさせてくれる居心地のよい場所でした♪

そして、近くにあるノートルダム寺院へ♪
着くと広場には人だかり!
何やろう?と思って近づくと、ミサが始まる直前で寺院の方々が入っていくとこだった!
これ、かなり貴重な時に入れたんじゃないかと個人的に感動。

ノートルダムの薔薇窓も綺麗やった。
そして、私ここでもシャンデリア撮ってるね^^ほぼ無意識。笑
ノートルダムの外観彫刻も、本当に凝っていて。どうしたらこういう美的センスを養えるのだろうかと真剣に考えてしまった。笑
ミサは、本当に厳かでずっと歌を謳っていてね。とっても感動的だった。
友達と二人してもっともっとここにいたいねぇって話してた。

名残惜しいノートルダム寺院を後にし、次に向かったのはサンルイ島。
あ、ちなみにサント・シャペルもノートルダムもシテ島っていう、セーヌ川の真ん中にある島にあるのだ。

このサンルイ島に向かった目的は。

ベルティヨンのアイス。
フランスで大人気のジェラート・アイスクリーム屋さんです!
日本にはまだ来ていないけど、そのうち絶対来ると信じてる。
この地区はベルティヨンのおかげか、他にもアイス屋さんがたっくさん!でもやっぱり一番は
ベルティヨン。ものすごい行列やったけど、意外と回転が速そうやったから並ぶことに。
・・・・って多分速さに関わらず並んでたと思うけど。笑

この日はホンマに暑かったから、アイスがぴったり!!
私は、ピーチとアナナス(パイナップル)のジェラートに。2フレーバー選べるのもいいよね♪
友達はピーチとバニラ♪濃厚バニラもすっごく美味しかった¥^^¥

近くに止まってた車。何か絵になる♪

アイスを食べて暑さを凌ぎ、疲労回復した後は。オペラ座地区へ。

これがオペラ座♪

裏手に回ると入り口がある。
今回この旅行で唯一ショックだったのがオペラ座。
何と、この日は練習中でホール内が見学できないとのこと。
で、改めて2日後の最終日に行ったのだけど、この日も練習中でNG;w;
結局中を観ることができず、ただただ残念やった。
ものすごい綺麗なんだろうなぁ^^
外観から中を勝手に想像して、妄想の世界で楽しみました。笑

ちかくにはプランタンとギャラリーラファイエット。
ギャラリーラファイエットには日本人デスクがあって、免税手続きなどもラクだし、
品物も豊富!!
私は食品売り場でエシレのバターかったり紅茶やジャムなども購入。
あと、頼まれたヴィトンとクロエのお財布も無事ゲット!!!
任務達成で一安心やったわぁ¥^^¥
ホンマにブランドモンは安かった♪日本の半額以下くらい?
私達が行ってた時は1ユーロ=100円くらいにまで下がってたしね¥^^¥
渡したら、大喜びでした♪

そうそう、近くにユニクロも出来たんだよ♪
最近パリジェンヌの中ではユニクロが相当熱いらしい!この日もごっつ混んでた。
ユニクロのあの紙袋を手に提げてるとそれだけでお洒落らしいよ~。
日本と同じのだから、持って行けばよかったか?笑
で、この後駅でね、ユニクロの袋だけど5・6枚持っている人がいて、ちょっと面白かった。

この日は、パレロワイヤル近くのレストランでゆっくりディナー。
フランス来て、初めてゆっくりご飯食べたかも。笑

うーん、でも選んだお店をちょっと間違えたのか、味はイマイチでした^^;
お肉のソースがやたら甘くてね^^;
でも、バゲットは本当どこで食べても美味しい♪
朝とか歩いてるとね、若い女の人がバゲット一本片手に被りつきながら歩いて出勤してたりする。笑
日本のお米と同じ位置づけなんだろうなぁ。
結構お手ごろのレストランっていうのもあるかもだけど。
フランス料理食べるなら、ちゃんとお店選んである程度お金出したほうが良かったのかなと少し反省。

夜は、ツアーに申し込んでナイトツアーへ参加。
夜景は見たいけど、女の子だけでこの時間(23時過ぎ)に出歩いてるのはちょっと危険だからね。

すごい迫力♪
天気が良い夜だったから、余計に迫力を感じたわぁ♪

エッフェル塔。
23時ぴったりからシャンパンフラッシュって言って、ここから更にきらっきらに5分間光続けるの!!
これ、本当に良かったわぁ♪5分間ずっと動画回しちゃった¥^^¥
もう一回見たいなぁ。

夜のムーラン・ルージュ。この場所は特に危ないからバスの中から¥^^¥

1日歩いて、バスに揺られながらだったからちょっと眠気に襲われたけど、急遽申し込んだナイトツアー!
参加して正解だったなぁ¥^^¥
この後ホテルの目の前まで送ってくれるしね♪

3日目も、ホンマに濃い1日だった!!
ホテルに着いてからも感動冷めやまずで、結局寝たのは4時。
がしかし、これがこの後思いもよらぬ展開に。
続きはまた4日目に。

最後まで読んでくれてありがとう♪感謝です!
by hirahirari313 | 2012-06-15 10:28 | 日々のこと

背伸びしない料理やおつまみと少し凝ったお菓子作りで食べてくれる人に「笑顔・幸せを感じてもらう」をモットーに日々の暮らしを楽しんでおります。

by hirahirari313
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite